<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
甲斐の勝山やぶさめ祭り


d0015968_17522694.jpg

毎年4月29日は河口湖はんに有る、富士御室浅間神社の流鏑馬です。
甲斐の勝山やぶさめ祭り。
ゴールデンウィーク中なので、朝5時半に門人さんの吉田さんが迎えに来てくださり出発!
携帯も見付かり、連絡が取れて良かったです。
行く途中は雄大な富士山が現れます。やはり、大きい!


d0015968_17531336.jpg
神社の入口にもこの様な垂れ幕が。


d0015968_1754872.jpg
到着後、支度をしてまずは馬場慣らし。


d0015968_17545022.jpg
今回は8人の射手さんのうち3人が女性射手でした。


d0015968_17552479.jpg
湖畔の公園に有るこのコースは、何と!突き当りが石垣という厳しいコースなのです。


d0015968_17564493.jpg
緑が美しいこの公園で開催します。
お子さんの太鼓や舞なども披露されます。


d0015968_1757359.jpg
そして、トン汁、甘酒、ポップコーンなどが無料で振舞われると言う何とも温かなおもてなしなのです。


d0015968_17584910.jpg
桜は終りかけて、1本だけ中央に残り花吹雪が美しかったです。
タンポポやスミレが咲いていました。


d0015968_17594921.jpg
知っている方も少ないようですが、参道奥には大きな碑が有ります。
これは、流鏑馬の普及に努められた金子有隣先生が建立されました。


d0015968_1811629.jpg
さあ、いよいよ出陣です。


d0015968_1814150.jpg
後姿も凛々しいです。
良いお天気に恵まれ、沢山の方がご来場くださいました。
ご関係の皆さま、ご観覧くださった皆様ありがとうございます。感謝。
[PR]
by ShinPM | 2015-04-30 18:02 | イベント | Comments(0)
携帯が無い…
昨日から、携帯が無い…家に忘れたかと思ったのですが、家に帰ってみても無い。
う~ん、どこに忘れたのだろう。
流石に2日目は困る。

明日は河口湖の富士御室浅間神社の流鏑馬です。
お天気になりますように。
[PR]
by ShinPM | 2015-04-28 15:14 | Comments(0)
鉄鍋伝道師とBBQ


d0015968_14571685.jpg

ご縁が有って、「鉄鍋伝道師」クック&ダインの山口さんとBBQさせて頂きました。
先ずは、お肉1Kg。
入れるとジュ~ッと音がする位、鉄鍋を熱くするのがポイントだそうです。


d0015968_150253.jpg
人参、ジャガイモなども入れ、待つ事およそ1時間。
出来上がりました!


d0015968_1513430.jpg
肉汁がしたたるお鍋でグレービーソースも。
お肉はジューシー、にんじんは甘く、ジャガイモはホクホク。
これにソースをかけると絶品!!
今まで食べたダッチオーブンの中で最高の美味しさです。


d0015968_1533663.jpg
更に、鉄鍋伝道師はスキレット調理へ。
お手製ベーコンと、舞茸、グリーンピースを炒めた中に、たまご10個分投入!
蓋をして、「待て」。
う~ん、私だったら待てないなぁ。


d0015968_1552110.jpg
待った結果…おぉぉ、美味しそう(美味しかった)。
ひっくり返すことも無く、底は焦げていない。


d0015968_1575466.jpg
味がなじむまで少し待って、切った断面まで綺麗。
後ろでガラさんは既に食べています。


d0015968_1591542.jpg
次にソラマメ。これもスキレットでさやごと焼いて、オリーブオイルとお塩、パルミジャーノをかけて頂くと絶品!
恐るべし鉄鍋の威力!
鉄鍋伝道師バンサイ!
美しい眞名瀬の夕日を楽しみ…宴会は夜更けまで続いたのでした。
美味しかった。
満腹・口福。
鉄鍋の魅力満喫の1日でした。
鉄鍋伝道師山口さん、ありがとうございます。感謝。


d0015968_1511327.jpg

[PR]
by ShinPM | 2015-04-27 22:54 | 満腹・口福 | Comments(0)
リビエラ逗子マリーナのサテライトスタジオでお留守番DJ


d0015968_1827311.jpg

今日は、休養中の竹下由起さんの代役でShonan Breeze前半3時間担当させて頂きました。
やっぱり気持ちがいいな~。


d0015968_18285076.jpg
スタジオ前から海の方はこんな道があるし、


d0015968_18292147.jpg
空を見上げればこんな感じだし、
♪曲も↑↑な曲が多く、スタジオに1人なのを良い事に一緒に歌ったり、足拍子したり。
楽しかったです。
リスナーさんからも沢山メッセージやメールを頂き、嬉しかったです。


d0015968_18312834.jpg
3時間あっという間に終わり、リビエラの送迎バスに乗って鎌倉駅へ。
バスを待つ時間だってリゾート気分満載です。


d0015968_1833361.jpg
鎌倉駅まで行ったのは、鶴岡八幡宮に行きたかったからです。
本当は番組前に行きたかったのですが、時間が心配なので、放送終了後に行きました。
大風に倒れた大銀杏の子供もすくすくと育っています。
先週の流鏑馬のお礼のお参りをして、少し鎌倉周辺をふらふらして、鎌倉駅のホームで待っていたら…何と!流鏑馬の武田流の門人さんに会えました。
何だかとても嬉しい。
お天気も良かったし、良い日でした。感謝。


d0015968_18342133.jpg

[PR]
by ShinPM | 2015-04-26 18:35 | 湘南Beach FM | Comments(0)
I'm Walking ♪


d0015968_18192164.jpg

時々、朝、Walkingをしています。
そういえば、Fats Domino & Ricky Nelsonが歌ったI'm Walkingが有りますね。
土曜日のコースは、葉山港のボードウォーク。
ここが気持ち良いのです。
もう少し暖かくなったら裸足で歩きたい。


d0015968_18202939.jpg
葉山マリーナの横を通って駐車場の奥に有る入口からボードウォークに出る事が出来ます。


d0015968_1821406.jpg
途中お花を眺めながら…


d0015968_18221141.jpg
マガジンに掲載されている亀の手も発見!
が、取れないのです。


d0015968_18224428.jpg
何故って柵の向こうの下の方に付いているのです。
グロテスクですが、茹でるとお酒のおつまみになって美味しいんだけれどな。
対岸には今日から始まる逗子海岸映画祭のテントが見えます。
日差しがジリジリ来ます。
もっとしっかりUV対策しなくては。


d0015968_1823501.jpg

[PR]
by ShinPM | 2015-04-25 18:13 | 日々是好日 | Comments(0)
金曜日はファンキーに
d0015968_17435437.jpg

金曜日、番組が終って逗子のFunky Mamaに飲みに行きました。
金曜日の番組が、どうも慣れなくて毎回落ち込みます。
こんなんじゃダメだと思いながら、来週こそは!と思っています。
Funky Mamaはお料理も美味しいし、Musicビデオが沢山有って楽しいのです。
お酒と音楽は心を癒してくれます。
[PR]
by ShinPM | 2015-04-24 23:43 | Comments(0)
鎌倉まつり 流鏑馬


d0015968_2041990.jpg

毎年、鎌倉まつりの最終日は「流鏑馬」が有ります。
これは馬場慣らしです。


d0015968_2042512.jpg
今回は、鎌倉市観光親善大使のリシャール・コラスさんが総奉行でした。


d0015968_20432767.jpg
そして、女優の鶴田真由さんもご挨拶なさいました。
知的で美しい!


d0015968_2044365.jpg
そして、ミス鎌倉のお披露目も有ります。


d0015968_2044366.jpg
最多的中は有本大輔さん。
何と!小的を全て的中させました。神業!
流鏑馬が終ってくつろぐ射手さん達。
終って表情が和やかです。
今日の行事は沢山「的中!」。
大日本弓馬会武田流の皆さんの修練の賜物です。


d0015968_20452151.jpg

[PR]
by ShinPM | 2015-04-19 23:46 | イベント | Comments(0)
来宮神社〜番組
d0015968_2034083.jpg

d0015968_2034064.jpg

d0015968_2034057.jpg

今日は早起きして来宮神社に行ってきました。
ご神木はメンテナンス中。
境内はシャガの花?綺麗な花が咲いていました。
夕方からは番組でしたが、どうもダメ…スランプです。
今夜も飲んでしまいそう。
[PR]
by ShinPM | 2015-04-17 20:34 | Comments(0)
東京の夕暮れ


d0015968_21423055.jpg

昨日の、都内某所から見た夕暮れ。
右端はスカイツリーの足。
中央奥は東京タワー。
逗子葉山の海の夕暮れも好きですが、お江戸の夕暮れも好きです。
[PR]
by ShinPM | 2015-04-16 21:41 | 日々是好日 | Comments(0)
久しぶりの晴れ、お江戸へ。
d0015968_22541155.jpg

久しぶりに晴れのお天気。
今日はお江戸へ。母のお墓参りにも行きました。
夕方、稲光と雨が降りましたが、それも束の間。
そろそろ暖かくなって欲しいです。この所、毎日慌ただしくちょっと疲れました。
明日は収録、明後日は番組、そして日曜日は鎌倉鶴岡八幡宮の流鏑馬と続きます。
体調を崩さない様に気を付けなくては。
[PR]
by ShinPM | 2015-04-15 22:54 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧