ブログトップ

湘南こはる日和

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水無月



d0015968_2255713.jpg

今日で今年も半分終わりです。
6月の和名「水無月」の名前が付いたお菓子。
半年間に感謝して後半の半年間もつつがなく過ごせますようにと祈りながら頂きました。
[PR]
by ShinPM | 2015-06-30 22:56 | 満腹・口福 | Comments(0)

湘南流おもてなし(BeachFMファンクラブの集い)



d0015968_2242843.jpg
梅雨の合間の晴れ間となったこの日、ビーチFMファンクラブの集いが行われました。
今回は、まず、クルージング。
カタマランの大型クルーザーで出航!


d0015968_22434289.jpg
前方の景色の良い場所に座ったビーチFMスタッフ一同…このあと悲劇が…。


d0015968_22445987.jpg
米ちゃんも。


d0015968_22452714.jpg
その後、BBQ~海の幸やお野菜をたっぷり頂きました。


d0015968_22461447.jpg
ファンクラブ会長、お手配ありがとうございます!


d0015968_22465231.jpg
ライブを聞きながらBBQの後はビンゴ大会!


d0015968_22472784.jpg
トップ賞は英人画伯の絵!!
ご自身の絵で作られたアロハも素敵です。


d0015968_22482742.jpg
鎌倉ビールのビールを創るのは24歳のこの方です。
そう遠くない将来、ビーチFMのビールが出来る予定です。
楽しみ。


d0015968_22512534.jpg
木村太郎社長もご機嫌。
そして、素晴らしい夕日と富士山。
これは予約できない自然のプレゼント!
これぞ「湘南龍おもてなし」。
御参加下さいました皆様、ありがとうございます。


d0015968_22514746.jpg

[PR]
by ShinPM | 2015-06-27 22:24 | 湘南Beach FM | Comments(0)

湘南流おもてなし(竹下邸)



d0015968_22204984.jpg
竹下由起さんが5カ月のお休みから復活しました。
待っていました。
そして、番組の代役メンバーをお招きくださり、ご馳走してくださいました。
このお料理!Yukiちゃんの手作りです。
とても美味しかった。


d0015968_22211034.jpg
無事復活、良かった良かった。
復帰おめでとう。
[PR]
by ShinPM | 2015-06-26 22:19 | 湘南Beach FM | Comments(0)

逗子海岸海開き



d0015968_2244248.jpg
今年も他の地域に先駆けて「逗子海岸海開き」が行われました。


d0015968_227317.jpg
今年は太陽の塔の近くに「逗子ビーチ スプラッシュウォーターパーク2015」がお目見え。
話題になりそうです。


d0015968_2274296.jpg
テープカットを行い、その後、逗子開成高校の生徒さん、平井市長などが体験なさいました。


d0015968_229664.jpg
パークに向かう平井市長。
後でお話を伺ったら、童心に帰って楽しかったそうですが、山などに上るのが結構大変とおっしゃっていました。


d0015968_2210818.jpg
平井市長をSUPで送り届けたのは友人のSHIHOちゃん。
「めっちゃ緊張する」と。
昨年も逗子海岸のライフセーバーをやっていました。


d0015968_22113299.jpg
このスプラッシュウォーターパーク専属のOGライフセーバー。
皆さんカッコいい!!


d0015968_22124351.jpg
NHKのインタビューを受ける平井市長。


d0015968_22132392.jpg
ビーチFMも尾前ちゃんが電話中継しました。
アイディア満載のレポートで、勉強になりました。


d0015968_22141683.jpg
海の家はまだまだ建築中の所も沢山有りました。
昨年、日本全国で最も規制が厳しい海岸として話題になった逗子海岸。
多くのメディアが取材にみえていました。
今年も「海の事故ゼロ」になりますように。
[PR]
by ShinPM | 2015-06-26 22:02 | イベント | Comments(0)

久々のお江戸

d0015968_1747367.jpg

体調も戻って来て、久々にお江戸へ。
母のお墓参りや、あれこれやらねばならぬ事が溜まってしまい、あちこち駆け足でしたが、弟が来てくれて助かりました。
弟が居て良かった。
[PR]
by ShinPM | 2015-06-24 17:47 | Comments(2)

さかきばらバレエスタヂオ第21回発表会



d0015968_20213323.jpg

日曜日は鎌倉芸術館大ホールでさかきばらバレエスタヂオの第21回発表会が有りました。
発表会といっても本格的なステージで、今回は、ドン・キホーテの抜粋の舞台が有りました。
NBAバレエ団から3人の若きバレリーナ(男性)がゲストで、この方たちがまた凄い!
回る、飛ぶ…というより跳ねるかな?素晴らしいステージでした。
すべて終了して、生徒さんと、榊原先生、ゲストの先生。


d0015968_20215539.jpg
主宰の榊原富代先生はいつも元気で明るくて大好きです。
発表会の最後にゲストのお二人にお姫様抱っこでステージに登場!素敵でした。


d0015968_202281.jpg
舞台装置も大がかりでした。
客席でご覧になった方は見ごたえが有ったのではないでしょうか?
榊原先生始め、ご出演の皆さん、舞台監督さん、音響さん、舞台さん、照明さん、、、皆様ありがとうございました。
万全…とは言えませんでしたが声が出る様になって良かったです。
健康の大切さをつくづく感じました。
[PR]
by ShinPM | 2015-06-22 20:28 | イベント | Comments(0)

復活

d0015968_20173579.jpg

長らく風邪で寝込む程でしたが、やっと少しづつ治って来ました。
と言うのは、この週末寝込んでいられない事情なのです。
昨日は、収録2本その後生放送。
そして、土曜日はジョージさんのサポート。
日曜日はバレエのアナウンス。
声が出る様になってホッとしました。
[PR]
by ShinPM | 2015-06-20 20:17 | Comments(0)

情け無い放送

今週初めに風邪を引いてしまいました。
3週間休みがなかったので、久しぶりのお休みに、気が抜けたのか…。
どんな時も風邪だけは引かないように気を付けていたのに。
番組迄には治そうと、お医者さんにも二回行ったし、おとなしく二日も寝ていたのに。
不甲斐ない自分が悔しい。
あー情け無い。
お聞き苦しい放送になってしまい、申し訳ありませんでした。
[PR]
by ShinPM | 2015-06-12 20:11 | Comments(2)

夏富士



d0015968_10285440.jpg

昨日の富士山。
もう少し遅い時間だともっと美しくシルエットが浮かび上がった事でしょう。
時間切れでした。


d0015968_1030125.jpg
今朝の富士山。
夏富士…雪がほんの少しの黒い富士山です。
この季節なかなか見られませんが、この所、朝は少し姿をみせてくれています。
さあ、今日は番組です。
最近元気がない…とご指摘を受けたそうですが、本当に池子本社に行ってから、外の景色が無いのと、やらなければならない事が増え、いっぱいいっぱいだったからなぁ。
リスナーさんは良く聞いてくださっていますね。
ありがとうございます。感謝です。
でも、少しづつ慣れて来ました。
池子本社は集中するにはもってこいなのです。
今日も元気に集中!か?


d0015968_10301376.jpg

[PR]
by ShinPM | 2015-06-05 10:34 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)

お江戸でハシゴ。

d0015968_22484141.jpg

今日はお江戸に行って父とお昼ご飯を食べ、その後、飯田橋の角川本社で試写会。
この夏、Beach Boysのブライアン・ウィルソンの自伝的な映画が公開になります。
50年前のヒットチャート担当者としては、観ておかなくてはね。
ブライアンに関しては色々言われていますが、デリケートな天才なのですよね。
ビーチボーイズのヒット曲満載!そして、レコーディング…こんな風にやったんだ〜と言うところが見られます。
その後、笹塚まで移動して舞台を観ました。
ジーンと来る切ないシーンも有り、知人の立ち居振舞いの美しさに見とれたり。
今日のお江戸は充実したハシゴでした。
[PR]
by ShinPM | 2015-06-03 22:48 | Comments(0)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!