ブログトップ

湘南こはる日和

<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

-

d0015968_23584019.jpg

今年は秋の訪れが早いですね。
そんな中、元新国劇の女優さんだった方が亡くなってしまいました。
9月6日で101歳でした。
女優の最後らしく、美しいお顔でした。
いつも手入れが行き届いたお庭は芝生が青々として、そこにトンボが飛んでいました。
もっと色々お話を伺いたかった。
どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by ShinPM | 2015-08-31 23:58 | Comments(0)

海の家は今日まで。

d0015968_19145799.jpg

d0015968_19145824.jpg

海の家は今日が最後。
今年は海開き、御霊送り、そして今日と三回目です。
沢山行っているわけでは無いのですが、何となく寂しいです。
今年は涼しいので、特に寂しさを感じます。
これで、森戸神社の祭礼が終われば、逗子・葉山は秋になります。
[PR]
by ShinPM | 2015-08-30 19:14 | Comments(0)

逗子沖縄まつり

d0015968_20424485.jpg

番組でご紹介した逗子沖縄まつりに行きました。
泡盛は利きますね〜今週は、気持ち良い週末。
[PR]
by ShinPM | 2015-08-29 20:42 | イベント | Comments(0)

長村光洋さんPresents

d0015968_200975.jpg

金曜日、時折長村光洋さんが収録にいらっしゃいます。
そして、嬉しい事にスイーツのお土産を頂くのです。
番組終ってホッと一息。
スイーツは嬉しわ~!
長村さんご馳走様です。
[PR]
by ShinPM | 2015-08-28 20:00 | 満腹・口福 | Comments(0)

大輪の蓮の花

d0015968_19531.jpg

急に涼しくなってしまいました。
何だか行く夏を惜しむ間もなく…といった感じです。
今日は朝、逗子で仕事をしてお江戸へ。
大輪の蓮の花に出会えました。
花はほぼ終わっていたのに、一輪だけ残っていました。
[PR]
by ShinPM | 2015-08-27 19:05 | Comments(0)

間もなく完売マーロウBeachFMコラボプリン



d0015968_170414.jpg
2日間のお留守番DJを何とか終えて、ほっと一息。
マーロウとビーチFMのコラボプリンが間もなく完売と聞いて、逗子駅前店に走りました。
2種類をゲットして、もう一つのお気に入りロースとアーモンドを買って、リラックスしたひと時。
甘いものは癒されるわね。
限定発売の残りあと僅か。売り切れは時間の問題です。
後で買おう、と思っている貴女は急げ~!
かくいう私は、第二弾は買いそびれてしまいました。
後で…と思っているうちに完売でした。
今回の絵柄も素敵ですよ。
[PR]
by ShinPM | 2015-08-25 17:00 | 満腹・口福 | Comments(0)

お留守番DJ~落語を聞きにお江戸へ

月・火の2日間は森川いつみさんのDaily Zushi-hayamaのお留守番DJです。
何てったって一番心配なのは朝きちんと起きて遅刻しないで行かれるかです。
でも、この頃、三嶋大社流鏑馬神事、富士山の演習と早起きが続き、朝型にシフトしているので、比較的楽に起きられました。
このまま朝型で行きたいと思います。
番組終了後、鎌倉へ。
70代と思われるお医者様とお話しましたが、とてもダンディな方でした。
ご幼少の砌は、哈爾濱…ハルピンにいらしたそうです。
当時の哈爾濱はそれはそれは美しい街だったそうです。
その頃の哈爾濱に行ってみたくなりました。
一度戻って夕方から久しぶりに落語を聞きにお江戸へ。
渋谷は駅の改装中なのでとてもわかり辛く、おのぼりさんでした。
以前の仕事で渋谷区の担当だった時が嘘のように、わからなくなってしまいました。トホホ。
落語を聞いて、友人と食事して帰って来ました。
落語も楽しかったけれど、その後の友人との時間はとても楽しく、あっという間に終電時間になってしまいました。
ちょっと充電。
[PR]
by ShinPM | 2015-08-24 23:47 | イベント | Comments(0)

鎌倉由比ヶ浜

d0015968_2153582.jpg

d0015968_2153523.jpg

d0015968_2153556.jpg

昨日、ジョージさんの番組サポートを終え、鎌倉駅まで帰ってきましたが、せっかくだからと由比ヶ浜に行って来ました。
知り合いの海の家に行き、イスラエルのビール、ガスパチョ、ガーリックシュリンプなどつまみ、夜風に吹かれて帰ってきました。
夜になるとやはり風が秋の気配です。
[PR]
by ShinPM | 2015-08-23 21:05 | Comments(0)

お留守番DJ

d0015968_1149152.jpg

今日も太陽がギラギラ暑い週末ですね。
今日は久しぶりにリビエラ逗子マリーナでジョージさんのサポートDJです。
やはり、この景色は良いですね〜♪お留守番DJ、今日、月曜日、火曜日と続きます。
[PR]
by ShinPM | 2015-08-22 11:49 | Comments(0)

富士総合火力演習205

一昨日から御殿場に泊まり、昨日朝早くから自衛隊の富士総合火力演習を観て参りました。
このご時世、きちんと見ておかなければと思ったのです。
日本の技術は高度で正確でした。
戦車の迫力と風圧など、忘れられません。
平日でしたが物凄い人出で驚きました。
とにかく、昨日は全て驚きの連続でした。
今日はこれから番組です。
土曜日はお留守番サポートで久しぶりにリビエラ逗子マリーナです。
[PR]
by ShinPM | 2015-08-21 14:22 | イベント | Comments(0)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!