<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

新年の準備

d0015968_2044326.jpg

年末は今年も慌ただしく、結局、大掃除は幾つかのポイントのみ、年賀状は手付かずで年越しです。
今やっと東京の父の所にお節を届け、これから明治神宮に向かいます。
今年は大変な事も有ったけれど、良い年でした。
健康で仕事が出来た事を感謝したいと思います。
そして、今年もこのブログをご覧くださった方、有難うございます。
どうぞよいお年をお迎えください♪
来年は…明日の1月1日午後4時〜生放送です!
元日から仕事が出来るなんて、幸せな事です。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-31 20:44  

ブルーの京急

d0015968_2245506.jpg

今日はお江戸で1日。
帰りにちょっとお腹が空いてしまい、いつもお昼に行っているお店に寄ってみました。
味噌カキ雑炊…美味しくて温まりました。
帰ろうと思ったらブルーの京急。
今日1日色々有りましたが、良い1日でした。
大掃除も年賀状も終わっていませんが…
[PR]

by ShinPM | 2015-12-29 22:45  

今年もあと少し

d0015968_18495431.jpg

クリスマスが終ると、気が焦ります。
今年もあと少し…やらなければならない事が山積み…。
毎年同じことをしていて進歩が無い私。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-26 18:57 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

桜花園忘年会



d0015968_1854947.jpg
毎年恒例、桜花園の忘年会が有りました。
二階の大広間に沢山の人とご馳走が集まります。


d0015968_18542395.jpg
そして、熊田さんが歌ってくださいました。上手い!
楽しくて楽しくて…飲みすぎました。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-25 23:47  

青野さんのシュトーレン

d0015968_20365892.jpg

スポーツクラブでお会いする青野さんがシュトーレンをくださいました。
いつも絶品のマーマレードをくださるのですが、このシュトーレンも絶品。
ご馳走様です。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-23 20:36 | 満腹・口福  

いただきます。

d0015968_20351814.jpg

タコを頂きました。
まだ生きていました。
目と目の間を目打ちで刺すと…と聞いたのですが、生命力が強いです。
塩でもんでいてもいつまでも吸盤が張り付いてきます。
命を頂く…「いただきます」という言葉の語源。
ごめんね、ごめんね。残さず美味しく頂くからね。
塩でもみながら何だか切なくなりました。
でも、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-21 20:35 | 満腹・口福  

ラ・マーレ クリスマスライブ

d0015968_20342280.jpg

d0015968_20342270.jpg

d0015968_20342263.jpg

ラ・マーレでトミー・スナイダーさんのライブが有りました。
トミーはビーチFMのジングルを沢山作ってくださっています。
そして、ライブもまずはビーチFMのジングルでスタート。
上着を脱いだら…先代の庄右衛門さんの笑顔の写真が付いたTシャツだった。
美味しいお料理とシュワシュワワインをたっぷり頂き、Kさんご夫妻と一緒に楽しい夜でした。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-20 22:34 | イベント  

「葉山佳曲」資料展示

d0015968_1831271.jpg

私が大好きな本「葉山の別荘」などを出版している用美社から「葉山佳曲」が出版されます。
番組でもご紹介しましたが、今日、12時~18時と6時間だけ逗子文化プラザギャラリーで資料展示が行われました。
膨大な資料。
この人も?え、この方も?
見ていてドキドキしてしまいました。
完成まで3年かかったそうです。
本には以前、番組のパートナーであった峰松啓さんも出ています。
改めて、葉山ってすごい所なのだと思いました。
逗子葉山の魅力を、もっともっと知らなくては。
逗子葉山の皆さんに読んでいただきたい本です。
今夜読むのが楽しみです。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-19 18:31 | イベント  

松田昌&Bigband Friends

d0015968_1756730.jpg

銀座のラウンジゼロでBig Bandのライブがありました。
今や鍵盤ハーモニカの第一人者松田昌さんとスペシャルゲストはジュンとネネのジュンさん。
嬉しい方との再会も有り、楽しい夜でした。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-16 23:25 | イベント  

忘年会

d0015968_1339582.jpg

d0015968_1339547.jpg

昨夜は友人宅で忘年会でした。
お料理上手な友人の手料理に舌鼓。参加者の1人、フランコさんの唐辛子のパテはお酒が進みました。
嬉しい話も出て、バッピーな夜でした。
今夜も忘年会…明日は収録も有るので、飲み過ぎないようにしなくては。
[PR]

by ShinPM | 2015-12-14 13:39