<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お江戸へ
d0015968_21193875.jpg

今日は1日お江戸でした。
久しぶりに弟も仙台から来てくれて(何と日帰り)母のお墓参りにも行けました。もうすぐ母の命日です。
3年前の今日、珍しく家族4人揃ってすき焼きをした事を弟が覚えていました。
突然逝ってしまった母…あの日、揃って食事が出来て良かったです。
[PR]
by ShinPM | 2016-02-22 21:19 | Comments(0)
公益社団法人大日本弓馬会武田流小池師範就任式
d0015968_23393430.jpg

寒川神社で公益社団法人大日本弓馬会武田流流鏑馬、の小池義明さんの師範就任式が行われ、私も出席させて頂きました。
このような機会はなかなか無いので、とても貴重な体験をさせて頂きました。
寒川神社の本殿に初めて入らせて頂きましたが、ご祈祷の際の鈴の音が何とも美しい音色。
これは神様の音です。
小池師範おめでとうございます!
今年は寒川神社の流鏑馬も50年目だそうで、現在資料を集めていらっしゃるそうです。
次の流鏑馬は武田流のお膝元である鎌倉鶴岡八幡宮の流鏑馬神事です。
毎年鎌倉祭りの最後を飾る行事です。
今年は段葛も覆いが取れて、パレードも復活するそうです。
[PR]
by ShinPM | 2016-02-21 23:39 | イベント | Comments(0)
海を大切に!そろそろ本気で考えてみよう。
d0015968_1349154.jpg

d0015968_1349144.jpg

d0015968_1349157.jpg

d0015968_1349178.jpg

今日はパシフィコ横浜で行われているインタースタイルと言うイベントに行きました。
サーフライダーファウンデーションジャパンのプレス発表の司会でした。
ジョージ・カックルさんと一緒にやらせて頂きました。
サーフライダーファウンデーションジャパン、略してSFJ。
今回のイベントはサーファーやボーダー中心のイベントでしたが、海を愛する人全てに知って欲しいNGO団体です。
世界23か国に有り、ヨーロッパの団体は昨年12月にパリで行われたCOP21にも出席しているそうです。
更に、この団体が生まれたアメリカでは大学院を卒業する学生が一番入りたい団体なのだそうです…就職先として。
日本では2011年に発足していましたが、今日、生まれ変わったのです。
諮問機関には政治家や、研究者、自然にこだわった商品づくりをする企業の方々、写真家、イラストレータなどが名前を連ねています。
日本のこの団体のこれからに期待したいと思に、私も海を愛する一人として会員になろうと思います。
このまま誰も何もしないでいたら、日本の海はどうなってしまうのだろう?そう考えて事は有りませんか?
https://www.surfrider.jp/

終ってから会場を見てみたら、ランページが作られていて子供たちが演技していました。
凄い!6才の女の子も…早すぎて写真に写らない。
怒涛の様な日々が過ぎ、ホッと一息ついての帰路。
みなとみらいの夕焼けが美しかったです。
[PR]
by ShinPM | 2016-02-17 22:49 | Comments(0)
走水神社へ
d0015968_2074541.jpg

d0015968_2074513.jpg

どうにも心の切り替えが出来ず、走水神社に行きました。
今日は良い日なので、走水神社はお水取りの方が沢山見えていました。
神社の山の中腹から、晴れ渡った空と、海を眺め、帰りにお花を買って帰って来ました。
まだまだ切り替えできませんが、先週末から打合せが入り始め、仕事がいっぱいいっぱいです。
明日はパシフィコ横浜でプレス発表会の司会です。
頑張らねば。
[PR]
by ShinPM | 2016-02-16 20:07 | Comments(0)
ヤーミー安らかに
d0015968_13293420.jpg

一昨日お通夜、そして昨日、ヤーミーの葬儀が行われました。遺影はヤーミーがパリ・ダカールラリーに行った時のものでした。ヤーミーが書いた「パリ・ダカールラリー日記」の本の表紙にもなっています。
カッコ良すぎる。
余りにも急な事で、まだ受け入れる事が出来ない…ヤーミーどうか安らかに。
[PR]
by ShinPM | 2016-02-15 13:29 | Comments(0)
-
昨日の番組は、普通に放送するつもりでした。
ゲストの方も有りましたし…でも、マガジン36号にも載ったヤーミーの話をどこかでしたかったのです。
エンディング、ヤーミーの話…最後まできちんとお話したいと思っていましたが、ダメでした。
ずっと我慢した思いが溢れてしまいました。お聞き苦しい放送になってしまい、申し訳ありませんでした。
番組終了後、友人のおぐちゃんとヤーミーに会いに行きました。
ヤーミーは眠っているように穏やかな顔で、娘さんのはなちゃんや、ヤーミーの友人の有名なメイクアップアーティストがお化粧してくれたそうで、まるでゴーギャンの絵のようでした。
ヤーミーどうぞ安らかに。合掌。
[PR]
by ShinPM | 2016-02-13 09:07 | Comments(0)
ヤーミー
d0015968_10331966.jpg

うちやんから電話をもらいました。
ヤーミーが今朝、天に帰って行ったと。
残念で悲しい(;_;)
[PR]
by ShinPM | 2016-02-12 10:33 | Comments(0)
小田原梅まつり流鏑馬
d0015968_123472.jpg

d0015968_123494.jpg

d0015968_123421.jpg

d0015968_123439.jpg

d0015968_12349.jpg

d0015968_123474.jpg

今日は小田原梅まつりの流鏑馬です。
お天気も良く、富士山も良く見えます。
午後1時から下曽我駅から数分の会場で行われます。
寒い季節なので、この日の為にロングダウンコートを買いました。
ミシュランちゃん(モコモコのミシュランのキャラクターの様)になって『的中!』を楽しみに解説します。
[PR]
by ShinPM | 2016-02-11 12:03 | イベント | Comments(2)
-
d0015968_8435875.jpg

昨夜、親友と横浜で食事をして逗子駅着いた時、友人のメミちゃんから電話があった。
耳を疑う内容…ヤーミーがくも膜下で倒れて病院に運ばれたと。
すぐ取って返して病院に行った。
意識が無い。こんなことが有るのだろうか。私が辛かった時、ヤーミーはあたたく寄り添ってくれた。
ヤーミー起きて!意識が戻ってくれる事を…祈る気持ちです。
[PR]
by ShinPM | 2016-02-07 08:43 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧