歩いていけるライブ!
日曜日の夜。長者ヶ﨑Solayaへ。
今夜はプロサーファーの川村さんのライブ。
JPSAのロングボードの日本チャンピオンの方だ。
え?何でプロサーファーがライブ?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
河村さんはサーフィンをやる前から音楽をやっていらしたとの事で、会場は満員。
往年のサーファーやレジェンドが目白押し。
私は東京から帰ってきてお風呂に入ってのんびり出かけたので、残念ながら少ししか聞けなかったが、みんなノリノリの熱い夜を過ごした。
何てったって家から歩いていけるのだ。歩いて行けるライブなんて最高!!
Aフレームの広々した空間にお店の人もイケメン揃い。
何とも心地よい空間。
ここではあのSやUのライブも予定されている。
そして、5月21日には葉山初のプロサーファー佐久間洋之介君のDVD発売記念プレ上映会がある。この辺の詳しい事はまた改めて。
[PR]
# by ShinPM | 2005-04-10 23:30 | 湘南Beach FM | Comments(0)
久しぶりのお江戸
この辺りの人々は、「東京に行く」という。
以前、毎日東京に通勤していた私にとってはちょっと違和感があった。
でも、気が付けば私も、「明日は東京に行って来るねー」と使っている。
今日は番組が終わってから東京へ。
久しぶりの東京に行く途中は満開の桜。
途中の車窓からの風景は目が離せない。
ビルの谷間もピンクの花吹雪だ。
はかなくも美しい。
昨日、番組でご紹介した「桜」と「お酒」…と私の中のDNAがまたまた騒ぐ。
[PR]
# by ShinPM | 2005-04-09 15:14 | Comments(0)
和楽器
和楽器が好きだ。
習った事は無いのだけれど、学生時代の友人が箏曲の名取だったので発表会のナレーションを良く手伝った。
曲によっては、上下の瞼が仲良くなり、心地よぉ~い世界に入ってしまう事もあったが…
琴の音色が好きだ。私が子供の頃、お正月の商店街のBGMはこれでもかと言う位、「春の海」がかかっていた。余談になるが、この「春の海」の作者宮城道夫先生の別荘が葉山にあり、それはそれは素晴らしい作りなのだ。この別荘で「春の海」を作ったと言う説もある。
話を元に戻して…東儀秀樹も好き。最近は尺八の藤原道山のアルバムも買った。
そして、葉山には尺八奏者井上真愛久(いのうえまあく)さんがいらっしゃる。
今日はマークさんのコンサートで上大岡へ。
初めてお会いした時に、名刺代わりといって尺八を吹いてくださった。
その時の気持ちで、同じものは吹けないと後で聞いた。
この時、知らず知らずの内にほほを涙が伝っていた。
そして、今夜はドラムやパーカッションと一緒のコンサート。
物凄くパワフルだった。
歌も歌えば尺八も吹く。そしてほのぼのとした日本の童謡などもあって、尺八の考え方が変わってしまった。
帰りは満開の桜と…当然ながら一杯。
日本人のDNAが満足した日だった。
[PR]
# by ShinPM | 2005-04-08 23:45 | イベント | Comments(0)
明日は風水コーナーあります
おっと追加です。
明日の番組では風水建築デザイナーで風水セラピストの直居ユミリー先生がゲスト出演なさいます。コーナー初めなので、今年1年の各星(一白水星~九紫火星)運勢を伺います。
良い年になるのか?攻めの年なのか?守りの年なのか?
ユミリー先生へもメッセージもお待ちしています。
お楽しみに!
[PR]
# by ShinPM | 2005-04-07 19:22 | 湘南Beach FM | Comments(0)
桜とお酒
どうして桜の下でお花見するのだろう?
日本人のDNAにはどうもこの構図が組み込まれているような。
明日はそんな話題をお送りします。
しかし、明日の番組用に昨日はワインも飲んだし、今日は日本酒を買ってきた。
いや、あくまで番組ご紹介の為に、ですよ。
いよいよ明日…なのに二日酔にならないように気をつけなくては。
桜に日本酒余りにも合い過ぎて心配。
[PR]
# by ShinPM | 2005-04-07 19:10 | 湘南Beach FM | Comments(0)
痛手
あちこちの桜が花開き始め美しい季節です。
しかし、今週の私は…痛手
日曜日にとても良いお天気だったのでお布団を干したり、衣替えしたり…何とその時「バリッ」と2本も爪を折ってしまった。
ひぇ~痛いよぉ~ん。ち、血が滲んでる。伸ばしすぎた私がバカね。
右手の薬指と左手の中指。
こうしてキーボードを打っていても痛い。
爪の痛みは厳しいですよね。過去に拷問にも使われていますものね。
折角の桜の季節なのに憂鬱。
ボンドで貼って修復しようかな。
そうだ!修復して「桜色」のマニキュアでも塗れば良いかもしれない。
[PR]
# by ShinPM | 2005-04-06 11:13 | Comments(0)
今日から本格始動!
今日からShonanP.M.始動です。
今週のテーマは「桜」。
昨日はとても良いお天気で一気に花が開いたかな?と思いきや今朝の雨。
桜の季節は雨風が気になりますね。
昨日は夜桜を見に行きました。
先日番組でもお話した枝垂桜や家の近くの桜の木を見に行きましたが、満開にはもう少し…
お花見にももうj少し…ですね。
しかし、人それぞれ好みがあるようで、私の知人は三分から五分咲きが良いと言います。
私はやはり満開がいいなぁ。
満開の桜の下での宴ですね。
金曜日のテーマは「桜とお酒」です。
あなたは何分咲きがお好きですか?
お花見に必ず持って行くものありますか?教えてください。
[PR]
# by ShinPM | 2005-04-04 12:58 | 湘南Beach FM | Comments(0)
初日終了
4月1日(昨日)初日放送終了しました。
はぁ~。物凄く緊張しました。
みんな「嘘でしょー」と言うのですが、手は冷たーくなり震えていました。
いや、本当なんです。
1時間半がとても短く感じました。
もっと色々お話したかったけれど…来週から徐々に入れていきますね。
まだまだ手探り状態ですが、楽しい番組にしていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by ShinPM | 2005-04-02 17:56 | 湘南Beach FM | Comments(0)
いよいよ
明日4月1日からスタートします!「Shonan P.M.」

葉山マリーナにスタジオがある小さな放送局「湘南ビーチFM」
月曜日から木曜日お昼12時から14時。
金曜日は12時半から14時まで。
毎週テーマを設けて色々な情報をお届け致します。

初日の明日4月1日は月~木担当の江刺家 愛と金曜日担当の晋道 はるみの2人でお送り致します。
担当の私達の紹介から~間もなくオープンする三浦半島の新スポットの電話中継も予定しています。
お楽しみに!

放送はインターネットでもお聞き頂けます。
www.beachfm.co.jp
番組に対する皆様からのメッセージもお待ちしています。

では、明日12時半にお会いしましょう!
[PR]
# by ShinPM | 2005-03-31 16:28 | 湘南Beach FM | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧