日影まつり



d0015968_18341843.jpg

恒例の日影まつりに行きました。
普段、敷居が高い老舗の料亭の中庭で、


d0015968_18361855.jpg
お餅つきで、搗き立てのふわふわなお餅が食べられるし、


d0015968_1839135.jpg
金魚すくいや、ヨーヨー釣り、お囃子の中を、


d0015968_184063.jpg
お好み焼きや、焼きそば、特に板長が焼くたこ焼きは大人気。
どれも日影の美味しいお味。


d0015968_18412995.jpg
お庭の池には蓮の花。


d0015968_18421482.jpg
そして今回は、なかなか入れないBar久楽が、立ち飲みになっていて、懐かしい友人にみ会えて嬉しかった。
[PR]

# by ShinPM | 2016-08-03 23:32 | イベント  

ひまわり

d0015968_18305762.jpg

洋之介メモリアルカップにお花が届きました。
元デフテックのMicroさんから。
今も覚えていてくれる事が、嬉しい。
[PR]

# by ShinPM | 2016-08-02 18:29 | 日々是好日  

お江戸でかき氷

d0015968_17324732.jpg

[PR]

# by ShinPM | 2016-08-01 17:32 | 満腹・口福  

洋之介メモリアルカップ葉山2016



d0015968_1729244.jpg



d0015968_17295469.jpg


d0015968_17303375.jpg


d0015968_17301652.jpg


d0015968_17314167.jpg
[PR]

# by ShinPM | 2016-07-31 23:26 | イベント  

夏富士



d0015968_1725917.jpg

[PR]

# by ShinPM | 2016-07-30 17:23 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

葛飾納涼花火大会

今日はお江戸でした。
丁度、第50回葛飾納涼花火大会の日だっったので、実家の近くの奥戸橋に行って見ました。
父と母が、よくここで花火を見ていたのを思い出しました。
私も子供の頃、何回かここから見ました。
残念な事に小雨交じりでしたが、橋の上には何人か見物の人が出ていました。
何年も海の花火しか見ていませんでした。
お江戸なので建物の向こう側に見える花火でしたが、何だか懐かしかったです。
写真は遠い…明日は森戸の花火で、友人達が集まります。
d0015968_22111944.jpg

d0015968_22114435.jpg

[PR]

# by ShinPM | 2016-07-26 22:12 | イベント  

上田城流鏑馬騎射式



d0015968_20282526.jpg
上田城流鏑馬騎射式。
会場は、緑美しい上田城の中にある競技場。
朝4時半に起きて、5時半出発。
何と、上田城址でジョギングする鎌倉市松尾市長と遭遇。
上田市と鎌倉市は姉妹都市なのです。
初めての場所なので緊張しました。


d0015968_2034121.jpg
真田神社にお参りして、いざ本番。


d0015968_20354958.jpg
上田市母袋市長のご挨拶。


d0015968_20363986.jpg
天長地久の式。

l
d0015968_20374627.jpg
上田市の皆様はとても暖かく、気持ちの良い方ばかりでした。
初めてのイベントを企画して、実行なさるのは数多くの難関があった事と思いますが、お天気にも恵まれ、1200人の方が、ご観覧くださいました。
ご関係の皆様、ご観覧くださった皆様、ありがとうございます。
普段、グダグダな私ですが、武田流のみなさんとご一緒させて頂くと、背筋がシャキッとします。
この様な場面にご一緒させて頂く事は、幸せな事です。感謝。
[PR]

# by ShinPM | 2016-07-24 20:37 | イベント  

番組〜上田へ



d0015968_20154482.jpg
番組終了後、速攻上田へ。
大日本弓馬会武田流のみなさんが明日、上田城流鏑馬を行います。
私は解説です。
東京駅で走ったので、予定より一本早い新幹線に乗れました。
駅にも六文銭が付いています。
久しぶりの新幹線、鉄子嬉しい。
上田は丁度お祭りで賑わっていました。
明日は流鏑馬。
初めての場所なので緊張します。
明日は、4時半起床。起きられるか心配。
[PR]

# by ShinPM | 2016-07-23 20:13 | イベント  

鎌倉花火大会

鎌倉花火大会は、何回か友人達と鎌倉の海の家から見ましたが、今年は家に帰ってビール片手に見ようかな。と、思っていましたが逗子駅で既に始まり、慌てて帰りました。
バス停を降りたら鐙摺から見えたので、レストランラ・マーレの側で鑑賞しました。
あれ、この構図どこかで見た事がある…鈴木英人さんの絵にこの構図があった事を思い出しました。
水面に花火の色が写って美しかったです。


d0015968_2118121.jpg



d0015968_2118284.jpg



d0015968_2118591.jpg



d0015968_21224274.jpg

[PR]

# by ShinPM | 2016-07-20 22:11 | イベント  

プールパーティー

ある方の別荘におよばれしました。
プールパーティー。
海を望むプールは、水温も最適で、気持ちの良い海の日でした。
そう言えば、最近海で泳いでいないなぁ。
灯台元暗し。
[PR]

# by ShinPM | 2016-07-18 23:09 | 日々是好日