人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい人と

日曜日は新橋にあるヤクルトホールで司会の仕事だった。
一時はここに毎週土日、仕事で通っていた。
それなので、舞台袖の構造や、搬入用エレベーター、裏口も楽屋も良く知っている。
ステージは真ん中に花道があって、ロビーとホールが繋がっている不思議なつくりだ。
でも、ステージから客席を見た時、赤い絨毯が華やかなホールだ。
毎年このお仕事の時には懐かしい方々と会える。
私が学生時代音楽教室でバイトをしていた時の先生や、一緒にスキーに行ったり美味しいものを食べに行った仲間だ。
懐かしくて打ち上げは思い出話に花が咲いた。
気が付いたら終電1台前!ちょっと疲れたけれど充実した時間。楽しかった。

by shinpm | 2005-06-26 19:11 | イベント  

<< 月曜日の予定 お休み >>