人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iQuit?いいえ、希望はiRestart.

iQuit?いいえ、希望はiRestart._d0015968_1792552.jpg

昨日、Apqleのスティーブ・ジョブス引退のニュースが飛び交った。
林檎好きとしては憧れの人でした。
ジョブスとウォズニアック二人のスティーブがガレージから興したApple。私はMac Plusから使っていました。日本語表示できる「漢字Talk」が出来て、何枚ものフロッピーディスクを差し替えて起動していました。
機械が嫌いで、ワープロすら覚えたく無かった私が、Macと出会っていなかったら、パーソナルコンピューター(当時、日本のApple社は敢えて「パソコン」ではなく「パーソナルコンピューター」と呼んでいた)を使うことも出来なかったかも知れません。
創業者で有りなから、自分が選んだスカリーに会社を追われ…そして復活!カラフルなiMacの発売に心踊った事など思い出されます。私は、Macと出逢った事が人生の転機になったと言っても過言ではない位です。
夏休み中、納戸の掃除をしましたが、今でも手放せずに5台のMacが有り、そろそろお別れしても良いかなと思った所でした。
健康状態が心配されるジョブスの引退を「iQuit」と表現した新聞が有ったそうですが、私は復活を祈っています。

by ShinPM | 2011-08-26 17:09  

<< 8月最後の日曜日 クロとクロ Part2 >>