人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily Zushi-Hayama代役

今日は午前中、森川いつみさんの番組「Daily Zushi-Hayama」の代役をやらせて頂きました。
今日は、JICAの佐藤さん、布田さんのお二方と、逗子市役所の東日本大震災被災地支援活動応援プロジェクトチームのサブリーダー平元さんがゲストでお越しくださいました。
ゲストの方をお迎えするのは、とても緊張しますが、直接熱い思いを伺う事が出来るので、とても楽しいです。
JICAの佐藤さんは音楽の海外ボランティア、以前は太田 裕美さんのバックで演奏をなさったりしていたそうで、ビーチFMのディレクターブースも興味津々のようで、とても楽しい方でした。
JICA…青年海外協力隊と、「海外」ばかりと思いがちですが、東日本大震災の被災地にも沢山のボランティアを派遣しているそうです。
私も以前、若かりし頃に興味を持った事が有るのですが、「青年」というと…と思っていましたら、現在は「シニア海外協力隊」も有るそうです。そして、色々な分野での支援活動が有ると仰っていました。
逗子市役所の平元さんは、私がいつも番組でご一緒している折田さんの後輩にあたられるそうです。
今度の日曜日、3月11日に行われる「忘れない、つなげていく 3・11逗子 6万人のキャンドルを灯そう」について、熱く語ってくださいました。
当日のキャンドルの種火は、「陸前高田の希望の灯」から種火を頂き、大切に持って帰って、この灯を各会場に灯すのだそうです。
会場に行かれない方も、家でキャンドルを灯して、写真を送ったり、一緒の思い出参加することが出来ます。
私も、今日お話を伺って、日曜日には是非参加したいと思いました。
Daily Zushi-Hayamaはとても大変な番組で、勉強になります。
私が代役で、番組が出来るのは、森川さんがここまでお膳立てしてくださったからです。感謝。
でも、早く番組に帰って来てね~いつみさん!

by ShinPM | 2012-03-07 17:11 | 湘南Beach FM  

<< Happy Birthday 今年最初の鶯 >>