人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男のロマン

番組が終わって小屋に行ったら、佐久間洋之介君とウチやんがいた。
ウチやんは前に番組にも出てくれたが凄い人なのだ。
サーフスキーであっという間に名島をひと回りして来た洋之介君とパドル談義になる。
男のロマン_d0015968_23285595.jpg

効率が良さそうなパドルは漕いでいて楽だろうな〜と思っていた。
しかし、長距離には無理なのだそうだ。
自分が軸になってパドルする事になるので負担がかかって自分が壊れてしまうのだと。
世界中色々な海を漕いで来たウチやんの言葉は説得力が有る。
一杯やりながら更に話は続く。

地球儀を見ながら人間がこの辺で生まれて…アリューシャンを渡った話や、黒潮エクスペディションの話(沖縄から東京湾までシーカヤックを漕いで来た)更には日本の自然や、海に人工的な物が入る事を憂い、海洋民族としてのこれから行くべき方向を語り…男のロマンだ。
この後、ウチやんの奥様ヤーミンさんが合流し、あっという間に夜は更ける。
側で話が聞けるだけでも幸せ。
男のロマン_d0015968_23294710.jpg

by shinpm | 2005-08-20 23:04 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

<< ストレス解消 Happy Birthday! >>