人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山朝市



葉山朝市_d0015968_172318100.jpg
雨が上がった日曜日。
ビーチFMを聞きながら、片付けをしていたら、朝市情報が流れました。そうだ!近くに引っ越して来たのだから朝市に行ける!と、思いつつ、なかなか行けなかったので、今日は行って来ました。
ラ・マーレの角に出ているこの赤い旗が目印です。


葉山朝市_d0015968_10194424.jpg

人気のチャヤさんのタルトは長蛇の列なので諦め、お昼用に日影さんのかつをごはんや、浜寿司さんのかつをの生姜煮と海苔の佃煮、山田屋さんの新じゃがの煮物、ミラマールさんの牛すじワイン煮、シラスピザ、ニンジン…と入手し、ここでひと休み。
港の椅子に座って、ミラマールさんのクラムチャウダーに舌鼓。これ、美味しいのですよね〜。
食べながら、今日は父の日だったのを思いだし、蛸好きの父に地蛸も買いました。
朝市レポーターのごすけさんとお話しして、帰ってきました。
朝から楽しく、美味しい日です。

by ShinPM | 2012-06-17 10:19  

<< 台風4号接近中 霧の逗子湾 >>