人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MID SUMMER JAZZ HAYAMA2013 モヒカーノ関メモリアル



MID SUMMER JAZZ HAYAMA2013 モヒカーノ関メモリアル_d0015968_2083098.jpg

レンチャンでライブ!
昨日は年に一度の大盤振る舞いライブ「MID SUMMER JAZZ HAYAMA2013」が行われました。
実はこのライブの中心人物はモヒカーノ関さん。
いつもトレードマークのモヒカンカットで沸かせてくれましたが…悲しい事に今年1月23日58歳で癌で亡くなってしまいました。
主催者の方は途方に暮れていましたが…モヒカーノ関メモリアルとして、行われました。
私は毎年海のイベントと重なって、途中から見に行っていたのですが、今年はイベントが無かったために、お手伝いさせて頂く事にしました。
当日打合せ、ぶっつけ本番の司会でした。
冷や冷やドキドキでしたが、とても楽しかったです。


MID SUMMER JAZZ HAYAMA2013 モヒカーノ関メモリアル_d0015968_2019146.jpg
出演は…杉本篤彦グループ、Vakeneco、いわし、デコレーション、そして、PINK BONGO。
最後はモヒカーノ関追悼セッション。
このライブは毎回最後に各バンド一緒にセッションをやるのです。
特に今回は凄かった。
Drums 5set。ミュージシャンも珍しがってステージの上で写真を撮っていました。
井上尚彦さんも「普通は有りえない。ギネスに挑戦とか以外は」と仰っていました。


MID SUMMER JAZZ HAYAMA2013 モヒカーノ関メモリアル_d0015968_20193842.jpg
今年もPercのTakumi君が参加。小学校5年生になったそうです。
でも、演奏は大人もビックリ。


MID SUMMER JAZZ HAYAMA2013 モヒカーノ関メモリアル_d0015968_20203444.jpg
大好きな高橋ゲタ夫さんのベース。
昨日もゲタ夫さんは凄かった。


MID SUMMER JAZZ HAYAMA2013 モヒカーノ関メモリアル_d0015968_2021223.jpg
ステージ裏には興味深い物が一杯。
午後2時からスタートして終わったのは午後8時過ぎ。
2日続けて本番6時間コースでした。
終わって思いっきり飲みたかったのですが、今日、明日と森川いつみさんの代役で朝10時からの番組の為、ぐっと我慢…出来なくてちょっと飲んじゃいました。
明日の朝も代役です。
明日が終わると、ちょっとゆっくりできるかな。

by shinpm | 2013-08-05 20:24 | イベント  

<< 久しぶりの池子スタジオ ルイス・バジェさん来る! >>