人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムの香り

今日は弟の誕生日。おめでとうのメールを送ったが、反応なし。まっ、いいか。アイツも忙しいんだろう。
そして、今日は楽しみにしていた葉山ふるさと広場の日…なのに雨。残念。
そこで、ゆっくりお休みの日曜日。
散乱した書類を片付けた。どうしても仕事の資料や書類が多い。
自分ではどの辺に何があるか分かっているが、ファイルしなければと思っていた事を一気に行った。無くならない内にね。
ほっと一息ついてお茶にしよう!と思ったら。
美味しいお茶が沢山有って迷ってしまった。
ビーチFMの美マダム占部久美子さんに頂いた中国茶と我が家で密かに「朱鷺親子」と呼ばせて頂いているHさんに頂いたおフランスのお紅茶。
なぜ朱鷺親子かというと…お母様もお嬢様もお洋服のセンスも良く、何と言っても言葉遣いや立ち居振る舞いが美しいのだ。そう、日本で絶滅の種「朱鷺」のような存在だからだ。
マダムの香り_d0015968_14155829.jpg

う~ん。どちらもマダムの香りね。
逗子葉山には本当に美しいマダムが多い。
私の憧れのマダムは、先にご紹介したお二人ともう一人、竹下さんのブログに良く出ていらっしゃるKさんの奥様Yuriさんのお母様。
いつも身奇麗に装っていらっしゃり、お話しすると言葉が美しく、心洗われる。
私も年齢的にはマダムかも知れないが、内容が 全く伴わない。
いつの日か美しい言葉遣いを自然に出来るような女性になりたい物だ。無理?

by shinpm | 2005-10-16 13:59  

<< お昼の楽しみ…Keys 新パートナー >>