人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬とあそぼうこどもの日


馬とあそぼうこどもの日_d0015968_22135230.jpg
こどもの日は根岸にある「馬の博物館」で行われたイベント「馬とあそぼうこどもの日」に行って来ました。
大日本弓馬会武田流の皆さんが流鏑馬・笠懸をご披露しました。

馬とあそぼうこどもの日_d0015968_2213522.jpg
第139回天皇賞馬マイネルキッズも現在はこちらに居ます。
とても大人しい馬で、子どもたちが触っていました。(私も触らせて頂きました)

馬とあそぼうこどもの日_d0015968_22135235.jpg
この日は久しぶりに騎手の方も見えて、走っているマイネルキッズはいつもと違って、きっと競馬場地代の事を思い出したかの様でした。

馬とあそぼうこどもの日_d0015968_22135270.jpg
蹄鉄プレゼントも有りました。

馬とあそぼうこどもの日_d0015968_22135292.jpg
他にも博物館内ではヒーローたちのショーや吹奏楽の演奏なども有りました。
去っていくヒーローの後姿。

馬とあそぼうこどもの日_d0015968_22251774.jpg
いよいよ出番です。
今回は通常の馬場の3分の1の長さに的をしつらえて、非常に難しい設定でした。

馬とあそぼうこどもの日_d0015968_22261442.jpg
秋山射手と、吉田射手、演武が終ったあとは来場者との写真撮影が有り、大人気で長蛇の列が出来ていました。

馬とあそぼうこどもの日_d0015968_2227946.jpg
昔の競馬場の名残の3つの塔も見えます。
お子さんのみならず、老若男女が喜んだイベントでした。
70歳代の女性が、こんなに近くで見られる何てととても感激していらっしゃいました。

by ShinPM | 2014-05-06 22:13 | イベント  

<< 「山を見る」二子山に行って来ました お江戸へお墓参り >>