人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の鶴丘八幡宮



雨の鶴丘八幡宮_d0015968_8433719.jpg
今朝は久しぶりに、番組前に鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。
雨が酷く、段葛も貸切状態。


雨の鶴丘八幡宮_d0015968_843379.jpg
毎年、鎌倉祭りの最後を飾る流鏑馬でお世話になっています。
鶴岡八幡宮では、春の鎌倉祭りの流鏑馬は大日本弓馬会武田流の皆さんが、そして秋はお行儀作法で有名な小笠原流の流鏑馬が奉納されています。
一度小笠原流の流鏑馬を拝見したいと思っています。今年こそは。
本殿は改修中のようでした。


雨の鶴丘八幡宮_d0015968_8433724.jpg
倒れてしまった大銀杏の後も、すくすくと育っています。


雨の鶴丘八幡宮_d0015968_8433765.jpg
源氏池の蓮の花はまだでしたが、蓮の葉に降った雨がコロコロと玉になって、蓮も雨が似合うなと思いました。


雨の鶴丘八幡宮_d0015968_8433735.jpg
今日はちょうど「新宮例祭」が行われるようですが、これから番組なので見られません。
清々しい気持ちになって、さあ、これから番組です。
今日も6時間がんばりますっ!

by ShinPM | 2014-06-07 08:43  

<< 今夜の仕事はここ! 梅雨入りしましたね。 >>