人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号



台風18号_d0015968_22224822.jpg

大型で強い勢力の台風18号。
この日は父の病院の予定でしたが、急きょ変更して頂き東京行は取り止めにしました。
大正解です。
葉山港も赤い燈台を越える大波が次から次へと押し寄せ、電車も止まりました。


台風18号_d0015968_2223413.jpg

台風一過で青空になりましたが、まだまだうねりは大きく。


台風18号_d0015968_22231971.jpg

そのうち、救急車と消防車がすぐ裏に止まり、ヘリが2機ホバリング。
何かと思ったら、なぎさ珈琲にいらした方から人が流されているとの通報が有ったそうで、暫く捜索していましたが、見付からず…台風の後は大きな木なども流れているので見間違えなさったのか?
それにしても、陸上の消防隊員の方も真剣な眼差しで、海上を探していらっしゃるお姿を見ると、こんな日は海に落ちないように気を付けなければと強く思いました。


台風18号_d0015968_22233490.jpg

そして、静かな夕陽。
また、次の台風が近づいています。
この頃、大型の台風が多く、心配です。

by shinpm | 2014-10-06 22:23  

<< 収録~服部真二さん登場! 見送り >>