人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき

節分にはあちこちの神社で豆まきがある。
番組を終えて変える途中、逗子の亀ヶ岡八幡宮の豆まきに遭遇した。
「阿吽の亀」など最近話題に乗ることが多い亀ヶ岡八幡宮。
既に人が沢山。福豆がまかれた。
豆まき_d0015968_1851095.jpg

が、私はドンくさいので1つも取れなかった。
がっかりうなだれて帰る途中、いつも番組にメールを下さる「逗子駅前のラーメン屋さん」こと「ときわ軒」のご主人にお会いした。
「ひとつも取れなかったんですぅ~」未練たらたらお話したら、ポケットから「福豆」を2袋くださった。
何だか自分でキャッチしたより嬉しかった。
ありがとうございます!
社殿横にあるおみくじを引いて帰ってから開けたら何と「大吉」!
豆まき_d0015968_18543082.jpg

神様は見放さないのですね。

by shinpm | 2006-02-03 18:48 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

<< KA・RA・DA Factory 明日の番組は「ゲルマニウム温浴」 >>