アメ車庫 取材

久しぶりにアメ車庫さんにおじゃましました。
オーナーの渡邊善忠さんのインタビューです。
お店の前はサンタさんがお出迎え。

アメリカと日本を行ったり来たりする生活の中で、沢山のコレクションを持つ渡邊さん。

2年までにはこれからのコレクターの為に本を書かれた位です。

その数は、コンテナ何台分もアメリカに有り、少しづつ日本に送ってお店に出されています。

「アメ車庫」というお店の名前の通り、最初は渡邊さんのアメ車の車庫でした。

現在もお店の壁の一部に渡邊さんのお気に入りのプレートがかかっています。

渡邊さんのコレクションの一部。

見付けられる目利きの方もいらっしゃるそうです。

アメリカでのパーティーのお話などもしてくださった渡邊さん。

アメ車庫であなたのお気に入りを探しませんか?

因みに、晋道は取材に行った際に、この胸を張ったトナカイさんとサンタさんと、チェックのウェスタンシャツを購入しました。

ツリーに吊るせるようになっていますが、置いても可愛い。

番組では店長さんの小山真理子さんにも電話インタビューしました。

《アメ車庫》

webサイトはこちら → http://ameshako.com

住所:鎌倉市扇ヶ谷4-1-15 鎌倉駅西口から徒歩15分

電話:0467-22-2727

定休日:月・火

営業時間:11:00~16:00


[PR]

by ShinPM | 2018-11-09 16:26 | 湘南Beach FM  

<< スパイナル・タップ せた亭 >>