人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日影茶屋

300年以上の伝統を持つ葉山の日本料理「日影茶屋」。
恐れ多くも、総料理長にインタビューさせて頂きました。
日影茶屋_d0015968_199545.jpg
連休はお忙しいでしょうから連休明け…と言う事で今日お約束したのですが、今日もお店は大賑わい。
きっと「連休中は混むので連休明けに」という方たちが見えたのですね。
ランチの時間が終わってお休みなさる間の無くのインタビューでしたが快く応じてくださいました。感謝。
今週のテーマの「素材にこだわる」お料理編。
プロフェッショナルの方に無理は承知で「家庭での素材選びのコツ」なども伺ってしまいました。小塚総料理長、無理難題申し訳ありません。
インタビューの為に離れのお部屋に初めて入らせて頂きました。池の中に立つこの離れではお見合いや結納などが時折行われています。
インタビューの後、小塚総料理長は片野さんの事をお父さんのように心配していらっしゃいましたよ。満ちゃん。私が男だったら嫁に欲しかったのですけれど。男だったらきっとダメおやじなので、来てくれないでしょうね。
板長、そして日影の皆様。ありがとうございました。
今週土日限定の母の日「花会席」月曜日までやって欲しいなぁ~。(土日は用事があるのでおかあさんごめんなさい)
板長とお話していたら「お酒を飲んだ後に絶品の鯛茶漬け」を思い出してゴックン。食べたい。

by shinpm | 2006-05-09 18:46 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

<< 不思議な花 GWは? >>