人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら橋本元総理大臣

先週末橋本元総理大臣が亡くなられたというニュースに驚きました。
実は、今からだいぶ前になりますが以前の総理官邸でインタビューさせて頂いた事があるのです。
資料を出してみたら平成9年でしたので、もう今から9年前の事です。
写真も有った筈なのですがコピーで…右から小杉元文部大臣、橋本元総理大臣、左が9年前の私です(^ ^;)。
さようなら橋本元総理大臣_d0015968_1202256.jpg

インターネットで100校以上の小中高等学校を結び、双方向でのやり取りをするものでした。
橋本元総理大臣と小杉元文部大臣がゲストでしたが、橋本元総理は分厚いコメントや台本を秘書の方が持っていらっしゃいましたが、ご本人は全くご覧にならずに進められたのです。
内容が全部頭の中に入っていらっしゃるのです。これにはとても驚きました。
子供たちの質問一つ一つに丁寧にお話しをしてくださったお姿は今も印象に残っています。
まだ60代でいらしたのですね。ご冥福をお祈りいたします。

by shinpm | 2006-07-03 12:01  

<< 自分にとっては寝覚めの良い朝 ビートルズから40年後の武道館で >>