人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のバーベキュー

真名背の四郎さんからお誘いを頂き、久しぶりにおじゃました。
浜辺のバーベキューは格別です。
雨の日曜日になってしまったけれど、四郎さんの所には既に十人位集まっていた。
海辺のバーベキュー_d0015968_23364712.jpg

海辺のバーベキュー_d0015968_2338744.jpg

海老、マグロのカマ、珍味の箱ふぐ、そして鯛の兜焼き、絶品の地だこ。
皆のお腹に次々に納まっていき、皆ご機嫌になる。
矢嶋四郎さんは9月15日、22日に番組の「湘南メモリーズ」にもご出演頂き、昔の森戸や真名瀬のお話をきかせてくださった。
四郎さんの網は目が粗く、小さな魚は獲れない。
蛸壺も出入り自由なもの。
魚や海草が少なくなってしまったのは、漁具の性能が良くなっただけではなく、魚が産卵する波打ち際がダメになったからではないか…と色々なお話を聞かせてくださった。
雨も有って早々にお開きになり、その後ウチヤン(内田正洋さん)の家へ遊びに行きました。
ウチヤンはあのホクレア号のクルーとしてナイノア・トンプソンから指名されたそうで、私達まで嬉しくなった。
今日は四郎さんに美味しいPowerを頂き、ウチヤン夫婦に元気を頂いた。感謝。

by shinpm | 2006-10-01 23:42  

<< 美しかったディープインパクト オールド上海 >>