オーシャングライド30周年

七里ガ浜のサーフボードメーカー「オーシャングライド」が30周年を迎えた。
江ノ島のヨットハーバークラブハウスでPartyが行われた。
サーフィン会の重鎮が沢山見えていた。
d0015968_1938556.jpg

左からOG代表兵藤さん、佐賀さん、坂田さん。
坂田さんは間もなく70歳になられるそうだが現役サーファー!
ライブも有って大盛り上がり。
ふと、気が付いたのだが重鎮は皆元気がイイ。
ライブで元気に踊っているのは…凄いパワーだ。
初期の頃からのボードも飾られていた。
d0015968_19473644.jpg

友人が教えてくれたが、初期の頃はボードも厚く、非常に重かったそうだ。

大盛り上がりの会場を後にして…どうしても行きたい所が有った。
前回番組で江ノ島を取り上げた時に気になったお店「小屋」。
江ノ島の橋からエノスイに向かって橋を渡ったすぐ左側。
お店の前で何と葉山ライフセービングクラブのライフセーバー達とバッタリ。
土日に江ノ島で全日本ライフセーバー大会があったのだ。
そして、この「小屋」は何と知り合いが店長だった。
和とモダンが融合したとても素敵なお店だった。
(特にトイレが素敵だった)
食べ物も、ガッツリ食べたい人には丼ものやお蕎麦もある。お酒も美味。
そして、この飲み会は非常に有意義だった。
サーファー=いいかげん。と思っている方も有ると思う。
確かに、そう言う人も居る。
でも、非常に真面目に海を愛し、守って行きたいと考えている人も多いのだ。
サーフィン〜海〜自然〜etc.話は尽きなくて、あっと言う間に夜はふけた。
[PR]

by shinpm | 2006-10-08 23:51  

<< 連休最後 観月会 >>