人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮

長い間ご無沙汰してしまいました。
この所いっぱいいっぱいでした。

さて、11月3日明治神宮の流鏑馬で番組お休みしてしまいました。
この行事は毎年行っているので、お休みできなかったのです。
早起きして明治神宮に着いたのは10時過ぎ。
毎年この日は秋の例大祭で、各国大使もお見えになっている。


明治神宮_d0015968_2064425.jpg

丁度おごそかな儀式と遭遇。
秋晴れの良いお天気に恵まれてギャラリーも多かったです。


明治神宮_d0015968_2093731.jpg

今年は出産の為にお休みしていた女性の射手(馬に乗って弓を射る人)のNaokoさんが復活。長い髪をなびかせる姿は美しい。


明治神宮_d0015968_20105621.jpg

この日は五穀豊穣を祝うお祭りなので「アグリフェスタトウキョウ」というイベントも毎年一緒に行われる。野菜や草花が安く売られています。


明治神宮_d0015968_20153644.jpg

野菜で作った宝船解体中。


明治神宮_d0015968_2016736.jpg

帰りに原宿を通ったら既にクリスマスのイルミネーションが…
あぁ、全くそんな余裕の無いこの頃。
こんなことじゃいけない。反省。

by shinpm | 2006-11-03 22:43  

<< 森のお店屋さん インタビュー録音 >>