人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀海上保安部の方々と

番組のワンポイントレスキューで隔週お世話になっている横須賀海上保安部の方から記者クラブ懇親会があるとの事で伺った。
ちょっと緊張…しかし、いつも番組にご出演頂いている海老沢さんや萩原さんのお顔が見えてホッ。今回は貴重な現場の方のお話を聞く事が出来た。
知らなかった事ばかりだった。勉強不足で反省することしきり。
皆さんとても明るく楽しい方ばかりで笑いが絶えない。しかし、そのお仕事の内容には絶句してしまった。お一人お一人が現場で色々な思いをしていらっしゃる。伺ったのは氷山の一角に過ぎないと思うが、私には衝撃的だった。
この頃はTVドラマや映画で「海猿」で知られているが、救助救難ばかりでなく海の上の警察であり消防であり…。いつかその様な事もご紹介出来ないだろうか?
夜中に目が覚めて皆さんのお話を反芻する。眠れなくなった。
有意義な時間…と堅いものでもなく、とても楽しいひと時だった。横須賀海上保安部の皆さんありがとうございます。m(_ _)mそして、これからも宜しくお願い致します。
横須賀海上保安部の方々と_d0015968_19155039.jpg

by shinpm | 2007-01-25 23:51 | 湘南Beach FM  

<< 浜が…無い! Deepだ大船 >>