人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『美しい目』という名前のホクレアクルー

ハワイから「ホクレア号」がやってきた事は、このブログに何回か書いているが、葉山に今回のクルーの一人であるマカ・ナニさんがやってきた。


『美しい目』という名前のホクレアクルー_d0015968_20193588.jpg
マカ・ナニという彼の名はハワイ語で「美しい目」という意味なのだそうだ。
とても暖かくキュートな方だった。
美しいのは目だけじゃなくてきっと心も美しいのだろう。話していてそう思った。


『美しい目』という名前のホクレアクルー_d0015968_20195387.jpg
マカさんとウチヤンは大人気!みんなの携帯やデジカメで撮影会のようになった。
ひとしきり盛り上がり、帰りに空を見上げたら、満月に白い、細い雲がかかっていた。
車に乗っていた5人は空を見上げて思わず「ホワイトドラゴン!」と言ってしまった。
それはまるで、満月と遊ぶドラゴンのように見えたのだ。
何だか不思議な…崇高な風景だった。残念ながら携帯カメラでは撮影不可。
しかし、あの光景は心に焼き付いている。
ヤーミーさんが話していたが、この日の昼間マカさんが「ホワイトドラゴン」の話をしていたのだそうだ。
暖かい気持ちでいっぱいになった夜。

by shinpm | 2007-06-30 22:36 | イベント  

<< 熊澤酒造のイタリアンレストランへ トンボ発見! >>