人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月

お月見は25日でしたが、我が家のカレンダーを見ると今日が満月と書かれていました。
夜空を見上げてみたら雲の合間から美しい月が…写真を撮ろうと思ったら隠れてしまいました。
満月の夜の月夜がこんなに明るい事をこちらに住む様になって初めて知りました。
そして、日によって、場所によって月が大きく見えたり、赤く見えたりするのも不思議です。
夜中にもう一度見てみようかな。
深夜、海の上に月が昇って光の道が出来るのは幻想的で美しいのです。

by shinpm | 2007-09-27 19:54 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

<< 明日の番組欠席届 猫の手も借りたい?有ります。 >>