人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の?極上スィーツ



幻の?極上スィーツ_d0015968_1320643.jpg
日曜日の夜、友人のUさんと飲んでいて話題に成ったのは、Big Hayama Marketで売っていた葉山の永楽家さんの芋ようかん。
Uさんの奥様は大ファンだそうで、この日も一番先に購入したそうですが、私は知りませんでした。
と、優しいご夫妻。嬉しい事に分けてくださいました。
今まで、「芋ようかん」というと同じお店のものしか食べた事が有りませんでしたが、これは!!
まず、かちかちに固めていません。
ふわっとした食感で、お味はUさんの奥様の表現をお借りすれば「モンブランの上の部分のような味」。
そうなのです、コーヒーにも合うのです。
でも、Uさんの奥様が聞いたところによると、作ると赤字になるので、余り作らないそうです。
それだけ材料や手間をかけて作っているのですね。
これは上品なサイズになっていますが、現品はどど~んと大きいのだそうです。
いや~食べられて良かった。
Uさんご夫妻に感謝。ご馳走様でした。

by shinpm | 2007-10-29 13:16 | 満腹・口福  

<< 裸足になりたい夜 富士山満喫 >>