人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本ヨットマッチレース体験!

22日から行われている全日本マッチレース。
快晴の中、今日、ゲスト艇に乗せて頂きました。
番組終了後、まだ時間が有ると鐙摺食堂でのんびりお昼を食べていたら呼び出しの電話。
急いで支度をして葉山新港へ。


全日本ヨットマッチレース体験!_d0015968_174307.jpg
ゲストを乗せてエキジビジョンレースに参加させていただきました。
30フィートの同じ仕様の船で競います。
6号艇、チームバンビーノの皆さんに同乗。
さあ、これから出発です。わくわく。


全日本ヨットマッチレース体験!_d0015968_17442816.jpg
気持ちの良い青空、穏やかな海にセールが映えます。


全日本ヨットマッチレース体験!_d0015968_17462580.jpg
のんびり写真撮っている場合じゃ無いのです。
すみません、私だけ何だかお姫様させて頂いちゃってます。
クルーの皆さんの無駄の無い動きとチームワークは素晴らしかったです。


全日本ヨットマッチレース体験!_d0015968_17471781.jpg
マークを回って追い風になり、スピンネーカーもあげて気分は最高!
でも、私が乗った6号艇はゲストが舵を握らせてくださったのですが、何てったって素晴らしいクルーが操船するのですから快適快適。
何と、途中で「ブラックフラッグ」(?)が三本もあがるという前代未聞の珍事もありました。
まぁ、エキジビジョンという事で、各艇リラ~ックスしているのですよね。


全日本ヨットマッチレース体験!_d0015968_17541952.jpg
チームバンビーノのイケメンクルーの皆さん。
左から石井真さん、佐藤大介さん、都築雅也さん、長堀裕樹さん、城山洋太さん。
皆、爽やかな好青年です。何と寄寓にも全員来年の年男「ねずみ年」なのだそうです。
私達が載せて頂いた6号艇はエンジンが壊れていて全くエンジン無しで出航、そして帰りは途中まで曳航して頂きましたが自力で着岸。
その技術は素晴らしいです。
でも、「これぞエコロジー」ですね。


私達を港に降ろして、皆さんはまたすぐ次のレースへ。
しかし、この日は風が無くてこの後のレースは無かったそうです。


全日本ヨットマッチレース体験!_d0015968_180063.jpg
夕方からはパーティーと表彰式。
私達は残念ながら2位。優勝はロシアチームでした。う~ん残念。


全日本ヨットマッチレース体験!_d0015968_181256.jpg
パーティーも時間が経つにつれて盛り上がり…この人混みは???
腕相撲大会が始まりました。


全日本ヨットマッチレース体験!_d0015968_1815411.jpg
勝者は…K-1ではありませんよ。腕相撲です。
我がバンビーノチームも3人勝ち抜いたのですが残念でした。


全日本ヨットマッチレース体験!_d0015968_1831222.jpg
今回、とにかく風邪を引くのが怖かったです。特に森川さんの番組もお留守番DJしていましたので風邪だけは引けないとタイツにババシャツ…そして一番ありがたかったのはビーチFMスタッフの山路がヨットウェアを貸してくれた事。
お陰でとても暖かかったです。っていうよりもサウナスーツになりました。(笑)
山路のお陰で寒さも怖く無かったです。山路に感謝。


土曜日お昼からのShonan Week End Mapで電話レポートを入れましたが、今回は本当に貴重な、また楽しい経験をさせて頂きました。
関係の皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。m(__)m

by ShinPM | 2007-11-24 23:45 | イベント  

<< 全日本マッチレース最終日 勤労感謝の日に感謝したい事 >>