人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツコ喜ぶN700系「のぞみ」

今回の出張は岡山でした。
今日は雨。朝起きたら霧が出ていましたが、さすがに3月なかばなので春の雨で暖かい気がします。


テツコ喜ぶN700系「のぞみ」_d0015968_20243411.jpg
ホテルの窓からは庭園の瀧が見えました。
春には桜並木が綺麗な場所のようです。


仕事が終り、今、新幹線に乗った所です。
新幹線はN700系の「のぞみ」テツコの私には嬉しい。
肘掛にはモバイル用コンセントまで用意されており、思わずバッテリーが少なくなった携帯充電。(笑)
明日からはダイヤ改正。N700系も増発し、全ての列車が品川、新横浜に止まるそうです。
逗子からは新横浜か品川から新幹線に乗る事になるので、停車するかどうか調べなくても良いのは有難いです。チケットレスサービスも始まるらしいです。



どんどん便利になるけれど、パソコンや携帯を使えない方にとってはどんどんわからない世界になって行くのではないかな。私もどこまで出来るのやら。
現在、suicaやPASMOは持っていません。
いちいち切符を買うのは面倒ですが、何だかピッはあんまり好きじゃないのです。テツコだからかな。でも「何月何日何時にどこからどこまで乗車」なぁんてデータがわかるのもどうも好きになれないのです。考え過ぎかな?

by ShinPM | 2008-03-14 17:46 | イベント  

<< 春の幸せ 出張 >>