人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝ライダー



お昼寝ライダー_d0015968_151859.jpg
番組終了後、いつも次週の準備をして、それからお昼ご飯を食べて帰ります。
良く行くのはあぶずり食堂。
お天気がいまひとつだからか午後2時だと言うのに珍しく「金目の煮付け定食」が有って注文。
あぶずり食堂さんはスタートして50年。お母さんたちが作るご飯は心にも温かくて好きです。
しかも、ごはんはどんぶり飯!私にはちょっと多いので「半ライス」にして頂くと、何と50円引きにしてくれるのも嬉しいです。
金目の煮付けに舌鼓を打ち、満腹で鐙摺を歩いていたら、のどかなライダー発見!


お昼寝ライダー_d0015968_1513023.jpg
かなり人に慣れているのか、私には目もくれず熟睡。
上から見るとこんな感じ。
開きみたいでした。(笑)
この所、一杯一杯だった私にほっとしたひと時をくれた茶猫に感謝。

by shinpm | 2008-09-20 20:55 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

<< 遅れ馳せ乍…11号です。 怒涛のように… >>