人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料亭経営者の全国大会

料亭、日本料理店の経営者の会が横浜で行われ、司会を担当させて頂きました。
「一度は行ってみたい」と思うお店の経営者が北は青森県から南は沖縄まで200人いらっしゃる中での司会はとても緊張し、そして勉強になりました。


料亭経営者の全国大会_d0015968_20274271.jpg
歴史有るホテルニューグランドでの記念式典から始まり、講演会が行われました。
ニューグランドのレインボールームは造りが素晴しく、見とれてしまいました。


料亭経営者の全国大会_d0015968_20282820.jpg
その後中華街の萬珍楼で大晩餐会。
萬珍楼の林社長も登場。会が会だけに、今日は調理人共々緊張しているとおっしゃっていました。
子豚の丸焼きも登場!これはパリパリの皮を楽しむものだそうですが、お肉は…?気になってお店に方に伺ってみたら、北京ダックは皮だけですが、子豚の場合は肉も食べますとの事でした。


料亭経営者の全国大会_d0015968_20382596.jpg
何とこの日10月1日は「国慶節」。
獅子舞も登場しました。表は爆竹が華々しく鳴らされ、中華街も賑やかでした。
お獅子も何だかとっても可愛いかったです。


料亭経営者の全国大会_d0015968_20311790.jpg
そして更に移動して山手の丘のクリフサイドで懇親会。
元ワイルドワンスの植田芳暁さん率いる生バンドでDance!
勿論「思い出の渚」有り、ldiesナンバー有りと植田さんは流石に乗せるのが上手で皆ノリノリでした。
時間を気にしながらジェットコースターのようなスケジュールで、長丁場でしたが、中身の濃い一日で楽しかったです。
超有名料亭のご主人も腰の低い方が多く、勉強になりました。
参加されていたお店全部に行ってみたいと思った夜でした。

by ShinPM | 2008-10-01 23:08 | イベント  

<< 番組リニューアル 交通事故死ゼロを目指す日 >>