人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩師の思い出

今年もあと2週間になってしまいましたが、今年も相変わらず宿題山積みです。進歩が無いなぁ私。

小学校の時の恩師が亡くなった。
90歳で眠るような最後だったとか。
小学校3年生で品川から葛飾に引っ越してすぐの担任、女性の先生でした。
いつも背筋をピンとしていらして、きびきびとしたお姿は今も脳裏に焼き付いています。
私は良く怒られた。
動作が遅かったのです。いつも人よりワンテンポ遅れて…。
身長もクラスで一番小さくて一番前だったので、先生に良くコツンとされました。
でも、とても暖かい先生で、年賀状のやりとりはずっと続いていました。
妹様も先生で、中学校のクラブの顧問と、ご縁が有ったのです。
残念ながらご葬儀には伺えませんでしたが、今日の冷たい雨は涙雨か…寂しい。
どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。

by shinpm | 2008-12-17 19:42 | 日々是好日  

<< 忘年会シーズン お引越しした家から >>