人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネーミングに魅かれて

ネーミングって結構重要だと思います。
私は名前に惹かれて買う事も多々有ります。


ネーミングに魅かれて_d0015968_18485154.jpg
最近買ったものでは、岡崎に行ったときにお弁当の隣に有って思わず買ってしまった「つけてみそ、かけてみそ」名古屋の八丁味噌をベールにしたみそだれ。
棚から「買ってみそ」と言っている様で思わず手に取ってしまいました。


ネーミングに魅かれて_d0015968_1854294.jpg
そしてこちらは頂いた「月でひろった卵」。
「そんな、ああた」と言いたくなる様なネーミングですが、パッケージはお月様に付き物のうさぎさんが印刷されていて、中身はあの仙台銘菓「萩の月」にちょっと似ていてふわふわで美味しかったです。


ネーミングに魅かれて_d0015968_1856612.jpg
もひとつおまけに、こちらも北海道のお土産に頂いた「雪やこんこ。」。
「こんこん」ではなく「こんこ。」です。


ネーミングに魅かれて_d0015968_18571292.jpg
これは中身を見て「う~ん天晴れ」と思いました。
判り辛いので、フラッシュで撮りましたが、大きさの違う穴が開いたチョコレートのクッキーに白いクリームがサンドしてあり、雪が降っているようなのです。
先日TVで放送していましたが、カニの味の「カニかまぼこ」の一つのある商品、関東では…「香り箱」というネーミングでしたが、同じ商品が関西に行くと「かにちゃいまっせ」という商品名になるのだとか。
すきだな~こういうの。いや「すっきやね~ん」かな?
もし、同じ商品がこの2つの名前で並んでいたら、私は迷わず「かにちゃいまっせ」を選びます。
(5/1商品名が違っていたので訂正しました)
因みにこの商品は、合成着色料や保存料は一切使用せず、健康へ配慮して天然のトマト色素、パプリカ色素を使用。第45回農林水産祭最高賞の天皇杯(水産部門)を受賞しているそうです。
食べた事が無いけれど、何だか食べてみたくなりました。


世の中はGW突入で長いお休みの方も多いのでしょうね。
私は…カレンダー通り仕事。もちろん、土曜日も番組です。
土曜日夜は弾けるか…な?

by shinpm | 2009-04-30 19:02 | 日々是好日  

<< 健康を考えてお弁当 勝山やぶさめ祭り >>