人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どらえもんじゃないけれどどら焼きにはまりました



どらえもんじゃないけれどどら焼きにはまりました_d0015968_21394838.jpg
この頃、どら焼きにはまっています。
葉山の「杢のはな」というお店の手作りどら焼き。
初めて頂いたのは良く行くBar Squareでした。
先日、このどら焼きを作っていらっしゃる福島さんにもお目にかかることが出来ました。
優しい笑顔の方でした。
手作りなので、数も沢山出来ないそうで、予約して買いました。


どらえもんじゃないけれどどら焼きにはまりました_d0015968_21414282.jpg
大きさは直径6cm位ですので、もう一つ行きたくなっちゃいます。


どらえもんじゃないけれどどら焼きにはまりました_d0015968_2142312.jpg
栗どら焼きと生どら焼きが有り、栗はこんな感じです。
何と言ったら良いのか…和菓子と洋菓子の間のような感じです。
あぁ、このブログ書いていてまた食べたくなっちゃった。


お店は下山口に有るのですが、向原のBar Squsreでも予約しておくと買えます。
そして、今日6月13日、下山口のお店「杢」さんは「葉山 ギャラリー 杢」としてリニューアルOpenです。
「杢」の牛嶋さんの家具を中心に、クラフトのお仲間の作品、そしてこのどら焼きやお菓子やお茶を楽しめるお店だそうです。
私は車に乗らないので、下山口はなかなか行かないのですが、葉山の「山」の良さを楽しめる所です。
葉山の「山」を楽しみながら、「杢」さんの作品を見たり、「杢のはな」のどら焼きを食べればゆっくりとした時間が流れそうです。
《葉山 ギャラリー 杢》
http://iroriyamoku.kakurezato.com/index.htm
■住所:三浦郡葉山町上山口2559-4
■Tel/Fax:046-878-9153
■アクセス:JR逗子駅またはJR新逗子駅から京急バス衣笠駅行き
「上山口小学校」下車徒歩3分

by shinpm | 2009-06-13 22:01 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

<< 待ち遠しいのは… Hayama Breezeでビ... >>